
島田紳助100の言葉

読書

 

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)

 

 

  1. ほんの少しでいいからずーっと頑張る。それが人生、勝つ方法。

 

3.暗い気持ちであっても、過去の自分が元気にしてくれる。

  だから自分が元気になるような過去を作るのです。

 

4.お母さんより大切な人を探すのが人生なんです。

 

19.何も起こってないのに想像して悩んでも仕方ない。

  悩みごとは起こってから考えればいいこと。起こってから解決すればいいこと。

 

20.70パーセントの自信と30パーセントの不安を

 

21.環境のせいにするな。

  愚痴る前に何か努力したか。

 

24.人生所詮暇つぶし

 

43.最悪を想定して、自分でその最悪を受け入れられると判断したら、迷わずGO!

 

47.ニキビと同じ、本人だけがデカく感じるんだ。 坂東英二

 

48.かねがすべてではない。でも便利。

  金が幸せをもたらすかは自分次第。

 

53.人前で泣ける人間は強い

 

70.人生において一番してはいけないことは、何もしないこと。

 

84.大人になった今躊躇する理由は何もない。

 

87.大切なものはそっともって、最後は信頼する。

 

89.叱ったら必ずケツはふく。

 

103.見てできると思ったものが、自分の才能が反応したものです。