JX-ENEOS 8連覇

これだけ強いチームも2戦目では大差で負けた。

 

一発勝負なトーナメントであったら初戦と2戦目のどっちがでるかっていう問題なのか。それとも1試合だけに照準を合わせたら強い方が勝つのか。

 

力が拮抗しているというのもあるかもしれないが、スポーツって面白いなって思った。

それと同時に強さを測るには何試合がいいのか。収益面も大事だと思うが。

 

力に統計的な差があるかをみたいのなら試合数が多くなりすぎる(余計な話だが)

 

 

それと、8連覇っていうのがまだまだ女子バスケ界が発展途上なのかなっていうのもあるのかなと。どのスポーツでも難しい事だけど力が拮抗しているとワクワクしますよね!