ネタ

とても久しぶりの投稿になってしまいました。

 

【目指すもの】

・外に目をむける

・スキル向上

 

大きく分けるとこの2本です。もう少しブレークダウンさせましょう。

① 外に目を向ける

・世の中の動向を把握できている

・外部(会社外,業種不問)とのつながりをもつ

・投資で儲かる

 

② スキル向上

・実装経験を積む

・成果物による達成感・楽しさを追う

・最新技術等について自分の考えをもつ(触れないとわからないことも)

 

基本的には、①のために②があるもしくは逆となっていることや、現状とあるべき姿のギャップを埋めていくものになっているように管理していく。

①②に関して具体的にしていく候補・ネタを考えて適宜実施していきたい。

【ネタ候補】

  • 情報収集の習慣(新聞・テレビ・雑誌・アプリ。。。継続性と成果が課題)
  • とりあえず投資をしていく
  • アプリ・LINEBOT作成
  • ラズベリーパイでなんかをつくる
  • Githubアカウントを充実させる

 

アプリ・LINEBOTネタ

・ニュースとかを収集する系

ぐるなびとか駅すぱあとAPIと連携した

・セミナーへ参加(定期的)

・株・為替の自動売買

・株診断アプリ

・バスケ関係のアプリ

・物忘れ防止系

クラウドとか機械学習を使うことを目的にしちゃう