ラズパイ起動 OSのインストール

ようやく、必要なものが揃ったと思われるのでいよいよ起動へ。

何も考えず全部つないでみたら何も起きず。。。後から若干の恥ずかしさ。

 

<やること①:OSをmicroSDcardに書き込む>

MacユーザがRaspberry Pi2をセットアップする-1 | scribble warehouse

macを使ってることもあって、上のサイトを参考にした。

~若干つまずいたこと~

・microSDがrockになっていて読み込みしかできなかった。

 横の爪?を動かして解除成功

・NOOBS~~.zipを解凍していなかった

 焦っていたのかな。。。

 

ubuntuをはじめてインストールしたときのことをなんとなく思い出す。

 

f:id:carry5824:20160217121854p:plain:w20

解凍して、再度電源接続したら、なんとかOSインストール画面に。

なんとなく、英語版にして、インストール!!(TOEICの勉強しろって言われていた気もする)

 

30分くらい時間はかかったが、インストールは成功したっぽい。ふぅ。。。